Powered By Blogger

2012年11月10日土曜日

面影1949-④

 
毎週土曜日にUPしております家族の作品紹介をお休みして、
シリーズで、面影1949年を琉球新報記事から転載します。
写真の人物に関する情報は琉球新報社までお願いします

2012年11月9日金曜日

仲泊小1年生面シーサー作りにチャレンジ

仲泊小1年生面シーサー作りにチャレンジ!
 
 
恩納村立仲泊小学校1年生の親子行事「面シーサー作りにチャレンジ」が
11月3日に同校体育館で開催されました。
当日は40名人余の親子が参加して、面シーサー作りに汗を流しました。
出来上がったシーサーはどれも個性のある表情で素晴らしい作品になりました。
 
作り終えた作品は1週間位同校で乾燥して後、
うるま市太田の窯元まで運んで焼き上げになります。
 


 
仲泊小学校さん他所の学校さんでは見られない門の作りです。
 
 

 

2012年11月8日木曜日

懐かしの歌謡曲 南沙織 色づく街 名曲です

団塊の世代の皆様や歌謡曲,ポツプスフアンのあなた、 懐かしき、よき時代の思い出を共に歌いましょう (*^_^*) [ 懐かしの歌謡曲は毎週木曜日にUPします)

2012年11月7日水曜日

沖縄県花便り: リュウキュウハギの花

やんばるの秋風に揺れて咲くリュウキュウハギの花
 

 

 

2012年11月6日火曜日

今週の陶芸作品:西日本陶芸作家展出展 滄海

今週の陶芸作品:西日本陶芸作家展出展 滄海
 

 
展示風景
 
 
 
人間国宝の皆様や、西日本在住の陶芸作家の作品を朝日新聞社さんが
選抜,:招待をして開催される陶芸展です。
(沖縄県内からは当窯元の平良幸春が23回目の招待出展をしました)


 
西日本陶磁器フェスタと同時開催されました。
 

2012年11月5日月曜日

琉球太田焼世界の国からのPV数

 
琉球太田焼世界の国からのPV数
 
日本 109
アメリカ合衆国 29
ドイツ 1
 
10月29日(月)~11月4日(日)まで
 
 
世界の国から当ブログへのご訪問有難うございます。
 
Thank you for visiting from the country of the world.


 


 
 
 

 




2012年11月4日日曜日

沖縄県シーサー探訪ー66  うるま市南原のシーサー

沖縄県うるま市南原の民家の門柱シーサー
 
伝統的な門柱シーサーです。