Powered By Blogger

2017年3月11日土曜日

東日本大震災から6周年のお見舞いを申しあげます

 

 
 
東日本大震災6周年のお見舞いを申し上げます。
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対しお悔やみを申し上げます
早期の復旧と復興を心よりお祈り申し上げます
 
 
 

2017年3月10日金曜日

沖縄県恩納村在,山田保育園さんの面シーサー作り窯出しをしました




 
沖縄県恩納村在,山田保育園さんの卒園記念品制作、
「面シーサー作りにチャレンジ」の窯出しをしました。
どれも個性が感じられる見事な作品に焼き上がりました。。
同保育園での楽しい思い出としていつまでも大事な宝物になるでしょう。

☆当窯元のスタッフが講師に招かれ、楽しい思い出作りのお手伝いをさせて頂きました。

 

2017年3月9日木曜日

琉球大田焼窯元アーカイブ☆過去の新聞記事 から

 
琉球大田焼窯元アーカイブ☆過去の新聞記事 から
琉球新報:平成18年9月14日号掲載
琉球大田焼窯元HPへはここからアクセスできます。
沖縄観光情報Webサイト:琉球太田焼窯元

2017年3月8日水曜日

昨日の3時チャー ☆美味しい黒ゴマ菓子 (*^_^*)



昨日の3ジチャーは、孫娘が選んだ
黒ゴマ菓子を食べながら美味しいコーヒーを
飲みましした。(*^_^*)
 
〈器は当窯元の製品です〉

2017年3月7日火曜日

琉球大田焼窯元展覧会情報☆沖縄市工芸フエア

 
琉球大田焼窯元は出展の予定はありませんので、
ご了解宜しくお願いします。
琉球大田焼窯元HPへはここからアクセスできます。
沖縄観光情報Webサイト:琉球太田焼窯元へ

2017年3月6日月曜日

中国の窯元で友人が求めた油滴天目茶碗 (*^_^*)

 
友人のS君が中国旅行に出かけた折に、現地の窯元さんで求めたそうです。
古い時代に焼かれた油滴天目茶碗に必適するぐらい
素晴らしい作品と本人は大喜びです。
鎌倉時代、中国の浙江省天目山で使われていた茶碗が日本に到来しました。
天目山の茶碗ということで「天目」と言われます。
天目茶碗の中でも最も重視されるのが七種の天目です。
建盞、烏盞、曜変、灰被、油滴、黄盞、玳皮盞の七種の天目を言います。