Powered By Blogger

2017年6月2日金曜日

沖縄県シーサー探訪 ☆ 個性溢れる漆喰シーサー 中城村にて

 
 
沖縄県シーサー探訪 
☆ 個性溢れる漆喰シーサー 中城村にて
赤い目玉に睨まれた魔物は、
即退散です(*^_^*)

2017年5月31日水曜日

琉球大田焼窯元今週の陶芸作品 ☆瑠璃魚紋花器 春奈作

 
 
琉球大田焼窯元今週の陶芸作品 ☆瑠璃魚紋花器 春奈作

2017年5月30日火曜日

☆昔の壺屋風景ー⑤ 窯出し 最終回

 
 
☆昔の壺屋風景ー⑤ 窯出し 最終回    
FB友達のDouglas Kendoさんのページから沖縄の陶芸の歴史資料として、 貴重になるのではとシエアさせて頂きました。 何年ごろの撮影か記載されておりませんが、 戦後間もない頃の壺屋風景ではないかと思います。 昔の壺屋風景今回で 終了です、ご高覧頂き有難うございました。

2017年5月29日月曜日

☆昔の壺屋風景ー④ 窯出し

 
☆昔の壺屋風景ー④ 窯出し      ☆昔の壺屋風景ー③ FB友達のDouglas Kendoさんのページから沖縄の陶芸の歴史資料として、 貴重になるのではとシエアさせて頂きました。 何年ごろの撮影か記載されておりませんが、 戦後間もない頃の壺屋風景ではないかと思います。 シリーズでUPしますのでご高覧宜しくお願いします。 .

2017年5月28日日曜日

琉球大田焼窯元御来窯者紹介 ☆fbお友達の外間さん (*^_^*)

 
 
琉球大田焼窯元御来窯者紹介 ☆fbお友達の外間さん (*^_^*)
沖縄県西原町からご来窯頂きましたのは、fbお友達の外間さんです。
陶芸やfbのお話等、お互いの仕事の話に花が咲き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。