Powered By Blogger

2018年6月24日日曜日

沖縄県立博物館・美術館で開催された「大田昌秀資料」展見学に出かけてきました。

記事は沖縄タイムスからの転載です。

 
琉球放送TVで、
大田先生の特番を放送した折の事務机の画像です。
 
6月21日に沖縄県立博物館・美術館で開催された「大田昌秀資料」展
見学に出かけてきました。
元沖縄県知事・故大田昌秀沖縄県知事が「沖縄国際平和研究所」での
自記筆資料と愛用した私の作品「刷毛目緑釉掛け分け小壺」も展示されていました。

学芸員さんのお話では、故大田昌秀先生の資料として私の作品も
沖縄県立博物館・美術館に永久収蔵されるとの事です。
 
 
沖縄県立博物館・美術館外観