Powered By Blogger

2018年2月24日土曜日

今週のギャラリー ☆永野宏三さん

 
今週のギャラリーはfbお友達さんの
絵画作品をUPしますので 皆様のご高覧宜しくお願いします。
永野宏三さんのページからシエアしました。
Good morning, please enjoy a pleasant weekend

ブログ友だちの皆様、今週も当ブログへのご訪問を頂き有難うございました。
明日は日曜日、楽しい休日をお過ごしください。
 

2018年2月23日金曜日

☆沖縄県シーサー探訪 伝統的な面シーサー 豊見城市



 
厳しい表情の面シーサーに睨まれたら、
沖縄のマジムン(魔物)は悪さは出来ませんネ

2018年2月22日木曜日

うるま市立勝連小学校4学年 マイカツプ作りにチャレンジ!窯出しをしました。



 
うるま市立勝連小学校4学年 マイカツプ作りにチャレンジ!窯出しをしました。
焼きあがったカツプはどれも見事で、
普段の生活に取り入れて楽しんでくれるでしょう(*^_^*)
☆琉球太田焼窯元のスタツフが親子さんの楽しい思い出作りのお手伝いをしました.
< 掲載したカツプは、窯出しの一部です>

2018年2月21日水曜日

東京ディズニーランド・シンデレラ城 孫娘撮影 (*^_^*)

 
☆琉球大田焼窯元家族の写真集 
東京ディズニーランド・シンデレラ城 孫娘撮影
☆卒業旅行で東京ディズニーランドに出かけた孫娘が撮影たシンデレラ城です(*^_^*)
アナと雪の女王のアトラクション見学の為に寒空の下、会場前広場で2時間待ったそうです。

 

2018年2月20日火曜日

琉球大田焼窯元平良幸春花の写真集 ☆北中城村の向日葵 (*^_^*)



 
記事は琉球新報から転載しました。
北中城村荻堂で開催されている、
向日葵まつり見学に孫と出かけてきました。(*^_^*)
 
 
 

2018年2月19日月曜日

卒園記念品制作 ☆ まどか保育園さん面シーサーを焼き上げました(*^_^*)

 
卒園記念品制作 ☆ まどか保育園さん面シーサーを焼き上げました(*^_^*)
卒園記念に親子で作った面シーサーは、どれも見事に焼き上がりました。
保育園での楽しい尾も出の記念品として何時までも大事にしてくれると思います。
当日は琉球大田焼窯元のスタツフが楽しい思い出作りのお手伝いをしました。

2018年2月18日日曜日

沖縄そば食べ歩き ☆そばとみそ汁の店 あかの そーきそば うるま市

 
☆そばとみそ汁の店 あかの そーきそば うるま市
 

 
ソーキ良し、麺良し、出汁よし、美味しゅうございました。(*^_^*)
 

 
場所:うるま市赤野 前原高校通り
営業;朝11;00~午後3;00
電話:098-988-5810