Powered By Blogger

2013年4月11日木曜日

雨の訪問者のワルツ/フランシス・レイ La Valse Du Mariage/Francis Lai



雨の訪問者のワルツ/フランシス・レイ
 La Valse Du Mariage/Francis Lai

地中海を臨む避暑地。雨のそぼ降る或る夜、夫の留守中に侵入して来た男をショットガンで撃ち倒す若妻。だが死体を断崖から捨て一息ついていた彼女の前にまたしても謎の男が現れる……。「さらば友よ」でブロンソンに惚れ込んだ脚本家セバスチャン・ジャプリゾが彼をモデルに書いたシナリオだけに、ブロンソンの魅力が良く出ている。監督は名匠ルネ・クレマン。「太陽がいっぱい」でフルに発揮したサスペンス演出がここでも堪能できるが、それ以外にもムード醸造が抜群。雰囲気豊かなスリラーになっている。

 
若葉のころに感動を受けた映画のワンシーンを
思い出しながら懐かしんでおります。
団塊の世代の皆様も青春の日々の思い出をお楽しみください

<allcinema>